五反田っぽい話

 突然ですが、弊社、五反田のラブホテル街のはずれにあるんですが、お昼ご飯食べて会社に戻っていたら、財布と携帯だけ持った明らかにランチ行ってきまーすって体のカップルが、ホテルに仲良く吸い込まれて行ったのを見かけました。昼休憩の1時間を最大効率活用だなって感心しました。
 たまにしか更新しないくせに、急に何言ってんだって話ですよね。
 歯が、痛いんですよ。
 今日、親知らずを抜かれちゃったんです。横に向かって生えてたもんだから、なかなか抜けなくて、ノミとトンカチでガンガンやられて、おいおい殺す気かよって思いました。現代医学は進歩したんじゃないんですか?歯医者って大工さんなんですか?麻酔が効いていたので、最中は痛くなかったけど、終わった後、今、痛いんですよ。鎮痛剤があんまり効いてないんですよ。あんなトンカチで20発くらい殴られたら、そら痛いわ。
 はぁ、何も考えらんねぇ。ぼーっとしちゃうので、あのカップルのタイムテーブルでも考えています。いや、やめましょう。
 不動産のことでも考えようかなぁー。
 そういえば、ラブホテルを買い取りませんか〜?という話が弊社にきたことがあります。高いので、ウチでは手が出ませんでしたけど。
 ラブホテルって、既得権益なんですよね。ざっくりいうと、風営法の改正により、新たに建てることはほぼ不可能となっていて、今あるホテルを運営している会社から事業ごと買い取らないといけないんです。個人が経営していた場合、一代限りとなるらしく、その場合は事業を売却することもできないようです。なかなかどん詰まりな世界です。それがゆえに、先ほどのラブホテル買取の話は盛り上がっていたようで、業者が5社くらい入り乱れていました。ウチは早々に手を引いたので、結果は知らないのですが。
 とはいえ、ラブホテル業売買なんて滅多に転がっていません。そこで、考えた人々は、ラブホテルではなく、レジャーホテルという概念にシフトしているそうです。違いは何か?色々あるようなんですが、まず、お部屋の避妊具はNGみたいですね。え、そこ?っていう、いかにも法の抜け道って感じですね。
 しかも、レジャーホテル、好調なようです。オシャレで綺麗で気が利いていて、女子会プランなんかもあったりして、人気なんだそう。女の子が好きなカワイイアメニティや入浴剤をバイキング形式でロビーに置くっていう仕様なんて、一般ホテルにも広まっているんだそうな。今や、ホテル業界を牽引するレジャーホテル!だそうです。
 全て伝聞形式で書いていて申し訳ございません。実は私、ラブホテルもレジャーホテルも20年近く足を踏み入れてないので、よくわからないのです。でも、死ぬ前に一度くらいは行ってみたいものですな。旦那とは視線を合わせるのも厳しいくらい不仲なので、お互い自由になったらですが。
 今やラブはレジャー!愛は余暇!現代の日本人にとっての余暇を過ごす遊びが生殖行為というのも、行くところまで行ったなと悲哀を感じます。もっと、虫みたいに命かけてヤれよ!昼休みにパパッとヤってんじゃねーよ!
 私は誇り高きニンゲンなので、愛も余暇も打ち捨てて、不動産と育児に命をかけています!歯が痛い!