こんにちは。初めまして。

シックリクル株式会社の代表取締役佐藤と申します。簡単に自己紹介させていただきますと、6歳と4歳の男女子持ちの時短勤務社長です。保育園のお迎え時間という絶対的制約のもと、17時にはダッシュで会社から消えます。不動産歴はまだまだ浅いものの、前職にて区分マンション買取業の管理職をやっていましたので、スタッフ達が上げてくる物件をさばきまくる中で、マンションにはだいぶ揉まれたかなと自負しています。また、主婦目線、ママ目線のお部屋作りを心がけています。

弊社のメンバーについてですが、異様に腰が低くただただ真面目なだけが取り柄の営業と、頭の回転が速く口が上手いけどなんか真面目な財務担当と、取り立ててなんもできない私、の3人です。

不動産屋といえば、体育会系で泣くまで上司に怒鳴られたり、命尽きるまでアポ電したり、チラシを街中に貼り散らかしてお巡りさんと追いかけっこしたりというイメージがあるかと思いますが、私たちは子羊のような人間たちなので、オフィスではお昼ご飯に何を食べるかの話しかしませんし、たまにお客様に会ったら緊張してニヤニヤしながらラーメンの話しかできないのです。もちろん、誰もロレックスは持っていません。そんなんで不動産業やれんのか?と思われるでしょうが、そんな人間の方が良いって人も結構たくさんいるので、なんとかご飯を食べることはできています。

弱々しい3人組ですが、不動産業界のすみっこで世の中に貢献できるような何かをしたい、とシックリクル株式会社を立ち上げました。

今後このページでは、リフォーム済みマンションの良いところ悪いところ、買うときは何に気をつけるべきか、売るときはどのように動いたら高く売れるのか、プロの目線でご紹介できたらな、と思っています。