こんにちは、食に興味がない、味音痴、昼メシはエサで構わんと思っている佐藤です。

と、いうのも、不動産業やる前はTVCMの制作っていう超絶ブラックな現場で血尿垂らしながら明けない夜を越えていたので、食物とは死なない程度に体に入れるものだと思ってしまっていたんです。

しかし!齢を重ねて行くと、なんていうか自分の先が見えちまったっていうか、未来に夢なんか見られないっていうか、美味しいものでも食べて自分を慰めるくらいしか楽しみってないんじゃないかなっと。

せっかく五反田というランチ激戦区に職場を構えたわけですから、五反田の美味しいものを掘り起こして行こうと!そして、私自身と社員のQOLクオリティオブライフをあげていこう!と!!じゃないと、毎日カップラーメンとシーチキンおにぎりを食って生きることになりますし。

さて、本日のランチは、営業と自社の入っているマンションをぐるりと1周して、結局マンションの1階に入っている「はっぴい亭」に入りました。

なんて映えない写真なんでしょう!箸くらい揃えておいてもらいたいものです。

これは、はっぴい亭名物、五反田一大きいチキンカツです!730円!

確かに、でかい!分厚い!

フワフワのムネ肉なんです…衣も薄くてカリッとあがっていて…大きくてももたれなさそうな…さすが、名物…

ただ、私、ムネ肉あんまり好きじゃないんですよね…フワフワしてると余計にこれ肉かよ豆腐じゃねえのかよ脂よこせ脂が一番美味いんだろが!って脳内に住むガラの悪いおじさんが暴れ出すんですよね…おじさんをなだめるのに一杯一杯で、あんまり味は覚えていません。一緒にいた営業もモモ肉派だったようで、悲しそうに顔を歪めていましたが、私が残した分もキレイに食べてくれました。

実は、はっぴい亭の一番の売りは中落ち丼らしく、皆さんそれを食べてらしたので、しかもとても美味しそうだったので、今度はそれにしようと思いました。写真もちゃんと店の外観とかも撮ろうと思いました。