弊社、人数少ないからっていうか、立ち上げたばかりで仲がいいからっていうか、全員でお酒を飲みに行くことがままあります。

五反田は、色っぽいことの聖地でもありますが、酒飲みにも優しい街です。新小岩には負けますが…。とにかく、飲み屋がたくさんあります。けれど、我々はある1店舗にしか行きません!

それは、「てけてけ」!そう、どこの駅にもあるチェーン店です。五反田には2店舗あります。

なぜって?それは、ビールが190円だから!!!「今日、どこにする〜?えー、またてけてけ?」などと言いながらも、そのコストパフォーマンスに勝てず、てけてけの前に立ってしまうのです。焼き鳥も結構美味いし!ビール190円を知ってしまうと、他店の500円くらいの生中がバカらしくなってしまって…。駅にも近いから、さっと帰れるし、良い店なんですよ。

そんなわけで馴染みの「てけてけ」ですが、そういや、ランチ行ったことなかったな、となりまして、行ってきました。

唐揚げ南蛮ミックスランチみたいなやつ。大体、800円くらい。

ごくごく普通でした。値段は五反田のランチ単価からしたら、少し安いかな、くらい。ご飯大盛り無料で、営業のご飯が仏様にお供えするやつみたいになってましたが、それ含め、普通でしたね。

こちらは、やっぱ夜がいいですね!夜またきます!