梅雨に入りましたね。ジメジメして、靴は濡れるし、洗濯物は乾かないし、嫌な季節です。しかし、梅雨があるおかげで日本人女性のお肌はしっとりしているという説もあるそうですよ。そう思うと、恵の雨ですね。私は加齢が著しく顔面に足跡を残して行ってるので、ガッサガサのシッワシワですけどね。

最近、息子の小学校問題などでお疲れ気味だったので、体に優しいものを食べに行きました。

五反田駅東口出てすぐの「亜細亜」、ここいらでは中華の名店といわれているそうです。日替わりランチが八宝菜で750円でした。私は、タンメンを頼みました。さらに、名物らしかったシュウマイも追加して、ビールもいきたかったけど、我慢しました。

野菜たっぷり、やさしーい塩味のスープで、ひと口目は味が無いかって思うくらいなんですが、食べれば食べるほど、深い味わいで、しみじみ美味しかったです。

シュウマイは、野菜多めでなんかプチプチしていました。これも美味しかったです。やはりビールが飲みたくなりました。

「亜細亜」、名店ですね。また、来ます。他のメニューを眺めると、1品料理も色々美味しそうだったから、夜に来るのもアリだなと思いました。唐揚げ食いたい。美味しい中華でビール飲みたい。

あー!ビール飲みたい!仕事サボってビール飲みたい!昼間のビールがこの世で一番うまい飲み物だ!

さ、心の奥底に秘めた本音をぶちまけたところで、仕事に戻りたいと思います。

がんばります。