まだまだ暑いですね。台風だわ暑いわで、なんかうっかり死にそうですね。
ご無沙汰していると、金融機関の方々から死亡したかと思われてますが、どっこい生きています。しかも、今年は、なんとか黒字が出せそうな目算が立ってきました。なんとかかんとかですけど。
みんな、良く頑張った。褒めてあげたい。実際、褒めている。
しかし、社員たちはおばちゃん社長に褒められても嬉しくないようで、夜の街へ消えて行き、どこぞかで美しいお嬢さんに慰労してもらっているようです。
私にも女としての嫉妬があるのでしょうか、仲間外れの淋しさもあるのでしょうか、とうとう今日は言ってしまいました。
「キャバクラは、経費で落とさないからな!」
弊社は、クリーンな会社です。経理も厳格にやっております。
社員の士気なんざ知ったことか!
夏バテ気味で更年期の調子も悪く、ササクレております。

さて、消費税が10%になりましたね。景気、悪くなるんですかね?
弊社では、消費税が10%に上がったその日にパソコンを買いました!
2パー?そんなはした金関係ねぇ!という不動産魂、感じていただけますでしょうか。
ただ単に、月末忙しくて忘れてただけなんですけどね。
今更パソコン買った?今までどうしてたんだ?と思いますよね。
そんなもん、私物を使ってたに決まってんでしょ!やっと、利益が出てきたから、備品を買い始めたんです。今回買ったけど、まだ私物率50%ですから。

会社をやるのってお金がかかります。物件の資料を入れるファイルがもっと欲しいと訴えてくる社員から、目をそらした日もあります。金が無いと泣く社員に非情にも、飲み代の端数を出させたこともあります。ジャンケンに負けたからね…
創業3年までは無税にしてもらいたい…じゃないと、私たち死んじゃう…会社の前で売ってる五百円のオジから弁当ばっかり食べて、悪玉コレステロールで死んじゃう…

ともあれ、利益は心に余裕をもたらし、社内環境の改善に繋がりました。
利益に慢心せず、新しい展開を思いながらまた、日々を重ねて行こうと思います。