こんにちは。

営業の郷田です。社長に代わり記事書かせて頂いてます。(前回名前を書くのを忘れてしまっていろいろ混乱を招いたと聞きます。)

さて、私、不動産業務の他に海外ビジネスを手掛けておりますが、その件で先週またまたサイパン出張に行ってまいりました。

去年の7月に行った際は、日本からサイパンへの直行便が無くてグアム経由で1泊挟んで行ったのですが、なんと昨年末からスカイマークが直行便を飛ばすようになったのです。

ナイス!スカイマーク!

直行便で約3時間、前回に比べなんと楽なことか!

しかも機内食がおいしい。

見てください、寿司ですよ!

現地の方も、やはり日本からくる方から機内食の好評をよく聞くそうです。

 

さて、現地でのビジネスの話はここでは割愛します。(では何故書いた!?)

折角南の島に行ったのだから楽しいことを書きたかったのです。隠しているわけでもないので興味ある方は直接聞いてみてください。

 

今回はやってやりました!マリンアクティビティ!

ジェットスキーです!

ビーチをフラフラしていたら現地の客引きに声をかけられて衝動乗りです。

しかも水着も持ってなかったので、パンツ一丁で海を疾走するという変態っぷりを見せつけてきました。

 

あとずっと気になっていた豪華装飾のカジノも行きました。

めちゃくちゃ豪華な作りで中も広いのですが、コロナウイルスの影響かガラガラでほぼ貸し切り状態でした。

しかしこれだけ派手な装飾は一見の価値ありです!

 

お肉もたっぷり頂きました。

私は個人的にアメリカンビーフの大ファンなのです。

 

サイパンは、日本企業の撤退依頼、観光地としてあまり良い状況ではないとのことですが、いつも天気が良くてあったかくて良いところだと思います。(2月でもパンツ一丁でジェットスキーができるくらいです。)

現地の方もみんな陽気で良い方が多いので、この度のスカイマークの効果で(現地にはスカイマークストリートなんてのもありました。)また、盛り上がってくれたら嬉しいなと思いました。

 

さあ、皆さんサイパンに行こう!!