サボりにサボっていた、HPの更新に手をつけることにした、佐藤です。

コロナが今のところは終息していて、気軽に外食できる雰囲気になりました。夕食に酒が飲めない店での食事はさみしすぎるので、自炊ばかりしていましたが、自分が作ったものを食べるのは新鮮味がなく、また子どもがよく食べるものを作ることになるので、カレーハンバーグなどなどの40代の身には喜びの少ない食事ばかりで、ストレスがたまる一方でした。

さて、久しぶりなのでよく行く美味しいランチをご紹介いたします。

「ロマーノ」さんです。

五反田西口からすぐのところにある、イタリアンレストランです。

こちらはとにかく量が多いことが有名かと思います。客層もイタリアンレストランにもかかわらず、たくさん食べたそうな男性客が多いです。ランチはトマト系オイル系の日替わりパスタとカルボナーラ、豚ロースのローストと月替りの肉料理から選ぶ形になります。

パスタはどれも美味しく、大盛り無料!バカみたいな量でやってくる上、具材も大盛りなので、食べ応え抜群の1000円です。パン2種も食べ放題なので、麺が終わってもソースをつけて、どこまでも食べ続けることができます。

肉料理はこれまた圧巻の物量を誇り、普通の胃袋を持つ女性に完食はまず無理であろうと考えられます。添えられている焼き野菜もただ事でないくらいたくさんあるので、食べても食べても終わりません。

今日は、月替りの肉料理がハンバーグだったので、そちらを選びました。1300円で、贅沢ランチです。

写真では分かりづらいでしょうが、普通のハンバーグの倍あります。ハンバーグの後ろの大きな野菜はナスを半分にしたものなので、それが小さく見えてしまっていることが何よりの証拠です。

味は、赤ワイン強めのデミグラスソースで、肉の中までほんのり味がついており、一口食べて「うまい!」と漏らすほどでした。

ただ、食べても食べてもなくなりませんので、途中からはフードファイトの色合いが強くなります。

美味しかったです。ごちそうさまです。

お腹が空いたらロマーノ!と弊社スタッフと月に2回は出向いております。

おすすめです。