こちらのブログの更新を一切サボっていました。社長の佐藤です。

いろいろあるけど、私は元気です。

久しぶりなので、昨今の弊社の物件の動向などを書こうかと思います。

マンションの相場は上がり止まったようです。23区内の駅近便利なマンションがピンポイントでお高く取引されているくらいで、弊社が取り扱うような郊外の低価格帯物件はコロナ前の相場に戻っていっているように感じます。テレワークも減って、やはり立地重視なんでしょう。

(私もそう思ってた!マンション買うなら利便性ないと意味なくない?って思ってた!)

また、全てのものが価格高騰している世の中、当然のようにリフォームの費用が倍増しています。なんとか工夫して良いものを作り、かつ売価に影響が出ないようにしていますが、かなり厳しい状況です。

弊社のリフォームのモットーは、不必要で華美な内装はやめて、必要十分で馴染みやすく使いやすいものにして、物件価格は他社よりお安く設定、お求めやすい住宅をお届けする。

ですが、なんだかテカテカしたキラキラ物件が先に高値で売れていくのを見ると、方針転換したほうが良いのか、実は深く悩んでいます。

さて、考えていたらお腹が空いたので、お昼ご飯に何を食べるか、真剣に悩むことにいたします。