毎日毎日、大した仕事もしていないのに、お腹は空きます。カプセルで食事がすめばいいのに、めんどくさい、できれば、ずっと寝ていたい、寝ている状態で勝手に脳が仕事してくれればいいのに、なーんて目黒川をじっと眺めてきました。

さて、本日のランチは、最近の失敗を踏まえネットで情報収集し、営業と激しく意見交換したあげく、店を決定いたしました。

勢い込んで歩いていたら、営業が突然、「焼き鳥食べたい…」と言い出したので、ひとまず目黒川沿いの信濃屋へ行きました。信濃屋の焼き鳥は、美味しいくてお安いのです。

人目を気にしながら焼き鳥を食らう営業さんです。私も一串食べました。追加で三串ほどいけそうでしたが、こらえました。

ぶらり目黒川散歩じみてきましたが、気をとりなおして、目当ての店に!

閉まっていました。

どうしよう…どうしよう…あわ〜としてたら、そのまま目の前の三田製麺所に入ってしまいました。

また、写真撮る前に食べ始めちゃいました。

味は…、よく知っているふっつーのつけ麺でした。営業の味噌つけ麺は、あんまり…だったそうです。

帰りに秀和五反田駅前レジデンスの値段あてごっこしました。私の勝ちでした。いえ、2人とも微妙でした。

秀和シリーズは青い屋根に壁にしっくい模様で特徴的なので、「あれ秀和じゃねゲーム」や、大規模で管理良好なことが多く相場が読みやすいので、見かけたら値段あてごっこをします。フラフラ遊んでいるようで、マンション相場師としての厳しい特訓を怠らないのです。

これが秀和シリーズの屋根です。レトロでファンも多いそうです。